【Youtube収益化までの道】半年運営報告と8月度以降の目標

こんにちは,vlogworksです。vlogworksでは、一億総Youtuber時代に備え、Youtube運用のノウハウやvlogの始め方についての情報発信を行っています。

「どうせなら収益化すること」をコンセプトにしており、多数のチャンネルアカウントの収益化実績をあげております。名ばかりのコンサルティングにならないよう、自らもプレイヤーとして参入〜収益化を繰り返しており、これまで10以上のアカウントの収益化を実現してまいりました。このvlogworksでは、その経過をリアルタイム配信しておりますので是非チェックしてみてください。


現在運用しているアカウントは7月末で運用半年を迎えましたがが、今回も無事収益化ハードルを突破し、googleアドセンスに合格することができました。一つのアカウントで数百万を稼ぐことは容易ではないですが、数万-数十万稼ぐアカウントを複数持つことは難しくありません。収益化報告は続けつつ、また別のアカウント運用を始めていこうと思います。

▼これまでの経過報告

数字で振り返る運用報告

チャンネル登録者数:1010人

昨月比で+316人程度でなんとか1000人の壁を突破しました。

3/2 42人
4/9 100人突破
4/18 200名突破(9日間)
5/01 300名突破(12日間)
5/14 400名突破(13日間)
5/24 500名突破(10日間)
6/2  600名突破(9日間)
6/21 711名(19日間)
8/5 1010人

やはり伸び方は鈍化傾向にあるので、なにかしら手を打っていく必要がありそうです。

チャンネル総再生時間:5318時間

昨月比で+1600時間程度。ここは投稿本数がストックされていってるため、チャンネルの規模拡大に伴って伸びてくるところではあります。4000時間再生というハードル自体は突破したので、今後はあまり気にしなくていい基準ですね。

総視聴回数:19.9万回

今後重要視していくべき点です。この回数が多ければ多いほど、より多くの広告が表示されたことになるため、その分アドセンスの広告収益も伸びていきます。大体先月だけだと4万回程度の再生回数だったため、今月は6万回-10万回程度の再生回数を目指して運営していければと思います。

収益:21000円

早期にアフィリエイト対策を行っていたため、現段階でも2万円ほどの収益が立つ構造になっています。来月以降はここにアドセンスの収益が乗ってくる形になるので、小さいチャンネル規模でも数十万円の利益を生む構造を作っていきたいと思います。

まとめ

合計55本の動画アップ、期間でいうと約半年間での達成になりました。あまり近道というのはなく、これぐらいが平均的な達成過程のような気がしています。誰もがやみくもな動画投稿で達成できるわけではないので、このvlogworksで体系化した情報発信を行っていきたいと思います。

8月度以降の目標

8月度以降の目標ですが、ひとまずは数字を追うのがわかりやすいかと思うので、引き続き数字をベースにしたチャンネル運営報告は行なっていこうと思います。年内に10000人登録、月10万円の収益を達成していきます。ハードルは高いですが、目標は高い方がいいです。そのほか、年内にもう一つぐらい収益化アカウントを立ち上げていきます。半年50本というのがが平均的なペースですので、大体4ヶ月30本ぐらいのペースで達成していければベストだと思います。

問い合わせはこちら

vlogworksでは、企業・個人のYoutube運営コンサルか像制作まで幅広く支援させていただいております。「たくさんアップロードしてるが、チャンネルが伸びない」「そもそもどのジャンルであげていけば勝てる?」「Youtubeからリードが欲しい」
どのような悩みも数ヶ月あれば解決することが可能です。まずはお気軽にvlogworksにご相談ください。

コメントを残す